1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   

【その他ゲーム】ネタバレ掲示板

いなもり

  • 2017/07/04 (Tue) 13:57:14
azcat作品について。
ご意見ご感想、攻略に関する質問などネタバレ自由で書き込み下さい。

Re: 【その他ゲーム】ネタバレ掲示板

ポニテ

  • 2017/07/18 (Tue) 09:22:02
感想は最初のこれにレスすれば良いのけ?
面白かったよ ちょっとゲームブック風なのがツボ
でも女の子の髪型は艶のあるポニテが良いな~

Re: 【その他ゲーム】ネタバレ掲示板

いなもり

  • 2017/07/18 (Tue) 22:53:05
感想ありがとうございます~。ゲームブック風というのは言い得て妙ですね。
自分もポニテ好きです。初期ラフにポニテの跡が…
http://azcat.b.dlsite.net/archives/47437449.html

Re: 【その他ゲーム】ネタバレ掲示板

no name

  • 2017/07/24 (Mon) 22:11:20
狂想のヴァルキュリアおよびクロノスゲート、楽しませていただきました
個人的にはAエンド+KエンドとCエンドがお気に入りだったり
・・・次回作もふたなり要素あるのかしら?

Re: 【その他ゲーム】ネタバレ掲示板

いなもり

  • 2017/07/25 (Tue) 22:43:11
両方ともプレーして頂きありがとうございます!
開発当初から決まってたのがCエンドで、これを基に大筋を作っていったので私もお気に入りです。
まだ詳細は未定ですが、次回作はふたなり要素ないかもしれません。

ふたなり状態

overCL

  • 2017/07/23 (Sun) 13:56:15
エンディングA、B、C、D、完了しました。(3回目)
いくら努力しても幽霊屋敷廃屋とマーラ教を発見できません。(ふたなり状態も)
助けてください。

Re: ふたなり状態

いなもり

  • 2017/07/23 (Sun) 23:44:47
最後までプレーして頂きありがとうございます!
幽霊屋敷で敗北するか、一階の隠し通路を見つけてください。

Re: ふたなり状態

overCL

  • 2017/07/24 (Mon) 13:15:09
解決しました。
ありがとうございます。

無題

sss

  • 2017/07/15 (Sat) 00:50:30
下から三行目の一番左の回想って何ですか?

Re: 無題

いなもり

  • 2017/07/15 (Sat) 11:58:10
SAN<200かつふたなり状態で、スラム街酒場の娼婦に話しかけると発生します。
また、他のイベントについてもCGギャラリーのクリアメニューからヒントが見られます。

Re: 無題

sss

  • 2017/07/15 (Sat) 16:59:20
コンプできました。ありがとうございます


無題

名無しさん

  • 2017/07/12 (Wed) 13:00:05
分身レベル2の発生条件がわからん・・・

Re:

狼谷

  • 2017/07/12 (Wed) 16:59:57
スラム街路地裏で発生しますが、そこに三人居ると発生しないので潰してしまいましょう。

Re:

いなもり

  • 2017/07/12 (Wed) 23:03:14
それと、宿屋かゲームオーバーで数日経過しないと発生しません。

Aエンド最低レベル

ごんべい

  • 2017/07/12 (Wed) 16:30:21
初見のときは18レベルで突破したんだけど、どれくらいが限界なんでしょう?
体感15、6レベルが限界な気もするのですが…

ちなver1.00で。

Re: Aエンド最低レベル

いなもり

  • 2017/07/12 (Wed) 22:54:59
そのぐらいだと思います。16までは確認してます。
周回重ねて武器強化をすれば、もう少し行けるかも…

無題

ks

  • 2017/07/09 (Sun) 00:16:33
戦闘バランスがクソすぎます。
こちらは魔法職取ってないので攻撃するしかないのに相手が高確率でパリィ&ダウン取ってくるせいで何もできないことが多くあまりにもクソゲーです。もうちょっと考えて作って欲しかった。

Re:

 

  • 2017/07/09 (Sun) 03:43:48
魔法職取らないのが悪い
次の患者さんどうぞ

Re:

 

  • 2017/07/09 (Sun) 09:31:50
攻撃魔法なんか一度も使ったこと無いけどそんな事態に陥ったことな無いなあ
むしろこちらがバックスタブのよろめき取りまくりで相手に行動させないことの方が多い

Re:

いなもり

  • 2017/07/09 (Sun) 11:56:29
パリィを使う敵は、さほど多くないはずですが…
育成の仕方で苦戦する相手が変わりますので、敵わないようなら後回しにすることをおススメします。
パリィを使う相手には、1ターンでのたたみかけが有効です。火炎壺の投擲アイテムもパリィされないです。ナイトならカウンター狙いもあります。

Re:

  • 2017/07/10 (Mon) 23:15:04
パリィと防御とカウンター、バリア覚えるアクセでどうにでもなったなぁ。
状態異常はクッソウザかったけどwww

Re:

へき

  • 2017/07/11 (Tue) 01:38:08
忍者→踊り子→騎士→魔法使いってレベルあげってったけど、そこまで壁は無かったな
あえて言うならレベル上げがもう少し楽ならありがたい、中盤で経験値倍アイテム買えるとか
鼠と狼何度倒したか数えられない
ゲームでキツかった相手は、序盤の森の眠らせてくる花と、鳥と聖域に出る魔導師?だな
ゲームの物語、キャラ、イベント内容とても良かった
ゲームバランスもう少し遊びやすいと良い(2週目EasyかHard選べる)
感想でした

Re:

いなもり

  • 2017/07/12 (Wed) 00:09:36
感想ありがとうございます。
状態異常をしつこく重ねがけされることが発生するのは調整すべきだったかなぁと思います。
戦闘の経験値は少しシビアに作ってます。それ自体をHイベントへの誘惑にしたかったので。とはいえ周回プレーで楽ちんにAエンドに進めるので救済措置はとれてるかなと。

Re:

買うんじゃなかった

  • 2017/07/12 (Wed) 10:31:03
エロが見たくて買ったんだけど難しすぎて投げました

Re:

いなもり

  • 2017/07/12 (Wed) 22:44:36
合わなかったようで残念です;;でも少しだけ助言を…
ボス敗北やHイベントで経験値が入りますので、シーン回収をしながらレベル上げが出来ます。
アサシンのスキル索敵があれば、戦闘を避けたり、ボスから先制をとれたりするルートがとれます。
踊り子クエストでは無条件でお金と経験値が入ります。それでレベルアップと武器強化すれば比較的楽に進めます。
戦闘はパッシブスキルを駆使しないと勝てません。「防御」と「バリア」の2つは使用頻度が高いです。

Cエンド条件?

みち

  • 2017/07/11 (Tue) 10:19:53
SAN値52(<100)でラスダン突入しているんですがBエンドにしかいけません。隠し梯子を下りて祭壇に行ったらもう一本道でBエンドになってしまいます。何か見落としがあるんでしょうか

Re: Cエンド条件?

狼谷

  • 2017/07/11 (Tue) 14:33:17
多分ですが、王宮突入前のケイトとの会話がフラグになってると思います。
100以下になると、会話内容が変わります。

Re: Cエンド条件?

いなもり

  • 2017/07/12 (Wed) 00:13:53
狼谷さんの仰る通り、王宮突入前のケイトとの会話時にSAN値100未満でイベントが発生します。

Re: Cエンド条件?

みち

  • 2017/07/12 (Wed) 01:44:39
3番目の灯りを灯して宿に帰ったタイミングでフラグ判定があるんですね
少し前のデータからやり直したら無事行けました。ありがとうございます。悲しい終わり方だ…

周回について

 

  • 2017/07/11 (Tue) 21:50:09
Cエンド後に☆の増えたデータをロードしましたが、周回に入れません。
何か他に条件があるのでしょうか?

Re: 周回について

いなもり

  • 2017/07/12 (Wed) 00:15:50
ロードした後、セーブポイントを調べて下さい。
メニューに「周回プレーを始める」が追加されています。

無題

aa

  • 2017/07/10 (Mon) 23:23:29
偽クロエに根性使って勝ったのに敗北扱いって酷すぎない?

Re:

狼谷

  • 2017/07/10 (Mon) 23:44:46
偽物はとにかく、防御しないといけません。
倒しても駄目です

Re:

いなもり

  • 2017/07/11 (Tue) 23:54:10
その勝ち筋を完全に失念していました。ごめんなさい。
ver1.01からは、根性で敵も復活するので正式に勝てなくなりました。

Kエンドについて

クロエ

  • 2017/07/09 (Sun) 14:42:19
Kエンドに必要なふたなり化してのケイトイベは何を基準に進行するんでしょうか。
先のすぐマラ生やして1回奉納だと進行しません。
240切るまでに「しょうがないにゃぁ」と言ってくれなくて困ってます。

Re: Kエンドについて

狼谷

  • 2017/07/09 (Sun) 14:49:17
初めてすぐにマラ生やした後、適当に一回エロ挿んで奉納。
またすぐ生やして、あとはSAN値に気をつけていけばいいですよ

Re: Kエンドについて

狼谷

  • 2017/07/09 (Sun) 15:15:58
流れ的には
マラ生やす、ガス眠姦、奉納、また生やす、分身、踊り、夢魔
三つ目の灯台~で
最終的にSAN値は244で行けました

Re: Kエンドについて

クロエ

  • 2017/07/09 (Sun) 16:33:23
おかげさまでKエンド見れましたー!
ありがとうございます。
王宮突入後からだとどうしても進行しなかったので、周回プレイでアドバイス通り進めてうまくいきました。
メインクエストだけならサクサククリアできるので周回が苦じゃないですね。
退廃的な世界観にがっつり引き込まれました。
クロエとケイトの次のお話が見たいです。

Re: Kエンドについて

いなもり

  • 2017/07/09 (Sun) 23:34:50
言葉足らずで混乱を招いてすみません。m(_ _)m
感想ありがとうございます。2人の行く先に気をかけてもらえて嬉しいです。

Re: Kエンドについて

 

  • 2017/07/10 (Mon) 22:02:32
やっとKエンド見られた…!
最後のケイトのセリフに「ん?」と思ったらエンディングのタイトルが…
次のちほーでの二人の活躍に期待?

Re: Kエンドについて

いなもり

  • 2017/07/11 (Tue) 23:47:23
ケイトのKと見せかけて、けもののKにも掛かってました。たまたまですが(-ω-)